2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

おすすめリスト

無料ブログはココログ

« セローでお散歩 寄居の七福神巡り | トップページ | セローでお散歩 ちょっとディープな秩父の旅 »

2015年1月19日 (月)

渋川で撮りテツ&ラーメン店開拓

昨日はあまりにも北風が冷たくて心が折れ(^-^;)、クルマでのお出かけとなりましたが、
上越線で撮りテツをして楽しんで来ましたよ~♪



こちらは、上越線が渋川駅を出て最初に利根川を渡る橋で、
「第一利根川橋梁」という名前です。
トラスフレームの橋脚がとても美しいですね!



橋脚をアップで写すとこんな感じに見えます。
すべてが三角形の組み合わせ。
「機能美」とは、こういうのを指して言うのでしょうかo(^-^)



利根川東岸の橋の下から。
左が上り(高崎方面)のプラットトラス橋で、 右が下り(水上方面)のプレートガーダー橋です。
複雑な構造の橋と、シンプルな橋が対照的ですね!



そうこうしているウチに、列車が来る時間になりました!
やってきたのは、EH200が牽引する貨物列車です。

現場で一緒に撮影していた、貨物に詳しい方の情報によると、
大雪で7時間遅れの運行だったとか!(^-^;)
見られて良かったです。



さて、お昼は温かいラーメンを食べて、冷えた身体をほぐしましょう♪
今回訪ねたのは、渋川市の「麺処 いち林」さんです。
(渋川市有馬229-1)

初めて行くお店って、どんなお味なのか楽しみですよね~!



で、注文したのは、芳醇煮干しらぁめん。
あっさり醤油スープのラーメンで、
ふわっと優しく香る、煮干しの風味が印象的でした~(*^_^*)

よろしければ、ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村

« セローでお散歩 寄居の七福神巡り | トップページ | セローでお散歩 ちょっとディープな秩父の旅 »

うまいモン」カテゴリの記事

バイクで鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~! お邪魔しま~す♪

ふむふむ・・・
面白いもの、変わったもののレポですか
なかなか良い試みだと思います!
さらにラーメンなどのグルメはウシ子も大好きテーマなので、
これから色んな情報をお待ちしています(^^)

>ウシ子さん

早速のご訪問、ありがとうございます~!!(*^-^*)

実は、ウェブ上の日記自体は、もう4年前くらいから書いているのですが・・・
会員制の、バイク乗り専門のSNSなので、
会員じゃない方には見てもらえなかったのが、難点だったのですよ~(^-^;)

それで、昨年の暮れに誕生日を迎えたきっかけに、何か新しいことを!と思い、
別にブログ記事をUPすることにしたのです!(^-^)b

群馬を中心として、北関東のヘンなモノや、素敵な場所をレポートしていくつもりですので、
よろしくご贔屓くださいませ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セローでお散歩 寄居の七福神巡り | トップページ | セローでお散歩 ちょっとディープな秩父の旅 »