2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

おすすめリスト

無料ブログはココログ

« 初めての北茨城 行き当たりばったりツーリング♪ | トップページ | 晩秋の南魚沼 珍スポット巡りの旅 »

2015年10月19日 (月)

ビーナスライン走り納め 女神の微笑みは美しかった!

2015年10月18日(日)。

この日は、久しぶりにハーレー乗りの友人Tクンと一緒のツーリング!
ビーナスラインの、今年の走り納めに行ってきましたよ~o(^-^)



まずは朝7時30分に伊勢崎を出発して、一気に佐久のPAまで。
しかし、グンマは快晴だったのに、長野に来たとたんに曇り空・・・(・_・;)



ん~、またしても失敗ツーリングのパターンか??σ(^◇^;)。。。

仕方が無いので、ここでTクンと作戦会議。
グンマに戻れば晴れてるのは確実なので、
上田から国道145号でグンマに戻り、嬬恋村方面でも行くか?と提案。

ただ、天気予報では、午前中には晴れてくるとのことなので、
それを信じて、当初の予定通りに美ヶ原に向かうことにしました。

そして、結果的にそれが大正解!(^_^)v



武石村へ向かって走っているウチに、みるみる雲が取れてきて、
ビジターセンターに着いた頃には、完璧な青空に!\(≧▽≦)丿



こうなると、裏ビーナスまでの修行のようなウネウネ道も、
テンション高めで走れちゃいますよ~♪



そして、北アルプスの絶景がお出迎えしてくれました!



美ヶ原高原道路、通称「裏ビーナス」。
ここまで来る途中の道は、狭く荒れてて大変ですが、
ぜひともオススメしたい、大好きな絶景道路です(*^-')ノ



さらに、ついさっきまで曇っていた・・・ということで、期待していたら、
やっぱり雲海を見ることができました(*^_^*)



雲海をバックに、記念撮影です♪



今日も「女神」のほほえみは美しかった~!o(^-^)



さて、来た道をぐるっと戻って、お次は美ヶ原の道の駅で小休止です。
前に来たときにはなかった、「わさびコロッケ」なるモノをいただきます!



コロッケなのに、ピリッとわさびの風味が感じられて、
なかなか美味しかったですよ♪



美ヶ原の道の駅は、この日もすごい賑わいでした。
駐車場には、クルマよりバイクの方が多かったんじゃないでしょうか?



その後は、ビーナスラインをのんびりペースで走って、女神湖へ。
いつもの「せんすい」さんでお昼ごはんを・・・と思っていたのですが、
この日は激混みで断念!(^-^;)

仕方ないので、裏通りにある「水車茶屋」さんに立ち寄りました。



暖かい天ぷらそばを美味しくいただいて、
今年のビーナスラインツーリングは、これにて終了~♪

また来年、今度は新緑の頃に走りに来るのが、今から楽しみです!

↓↓よろしければ、ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 初めての北茨城 行き当たりばったりツーリング♪ | トップページ | 晩秋の南魚沼 珍スポット巡りの旅 »

ツーリング日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての北茨城 行き当たりばったりツーリング♪ | トップページ | 晩秋の南魚沼 珍スポット巡りの旅 »