2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

おすすめリスト

無料ブログはココログ

« 奥州3大関所を制覇する旅! | トップページ | 阿賀町のショウキ様&磐越西線で撮りテツ♪ »

2015年11月27日 (金)

そして、チーン♪だらけのトンデモ神社を発見!

さて、前回の日記の続きです~o(^-^)

実を言うと今回、関川村に来た理由としては、
この道の駅のすぐ近くに、何やら怪しすぎる神社がある!という、
情報をキャッチしたからなんですけど・・・v(`∀´v)



道の駅せきかわのお隣は、「雲母」と書いて「きら」と読む、
雲母温泉のある集落です。

この信号を目印に、磐越西線の踏切を渡って、集落内へ行くと・・・?



すぐに怪しげな案内板を発見しました!(*^_^*)



子宝の神!雲母(きら)神社!
上に乗ってるオブジェが、分かりやすすぎですよ~(@_@;)

そして、案内板に従って、山道を登っていくと・・・!?



なんと、巨大なチーン♪が、そそり立っているじゃあ~りませんか!(・_・)エッ......?


(新潟県岩船郡関川村上関669-21)

この、鳥居の前に鎮座(チン座?w)しているのは、
狛犬ならぬ、「狛チ○コ」ってことになるんですかねぇ??σ(^◇^;)。。。



鳥居の方から「狛チ○コ」を見ると、こんな感じです。
ちょっと、造形に凝りすぎじゃないかと・・・(笑)



いきなりの、強烈な先制パンチにクラクラしつつ、境内へ。
神社にお詣りというと、次は手水舎でお清めをするのがセオリーですが。



はい~!手水舎からして、このお姿ですから~!(屮゜Д゜)屮



うん。こんなんで、お清めはしたくないです。ホント!(笑)

そして、お社の中を覗いてみると・・・?



やっぱり、立派なご神体が奉納されていました♪



・・・って、ピンクのおパンツをかぶせたのは、誰じゃ~!!\(≧▽≦)丿

すっかり、チーン♪の毒気にやられて戻ってきましたら。。。



国道沿いのこちらのオブジェも、違ったキャラに見えてしまいましたよ(笑



そんなこんなで、11月22日のツーレポはこれにて終了です~(*^-')ノ

↓↓他のビッグスクーターのオーナーさんの日記も、お楽しみ下さいませ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 奥州3大関所を制覇する旅! | トップページ | 阿賀町のショウキ様&磐越西線で撮りテツ♪ »

B級スポット巡り」カテゴリの記事

コメント

思いっきりまんまの神社ですね~。^^;
雑草が伸び放題なので、キチンと管理してるかどうかがギモンですね。(笑)

椎茸のオブジェ、どっかで見たことある感じですが、神社の後で見たらソレに見えてしまいますね~。

>銀影さん

いや~、ここまで堂々としていると、逆にすがすがしさを感じてしまいます(^-^;)
確かに、あまり熱心に手入れされている感じではなかったので、ちょっと残念ですね。

でも、ネットで見つけた、他の探訪者の写真を見ると、
お堂の中のご神体が倒れている場面があったり(地震かな?)するので、
そういうのを直したりとか、面倒をみている人はいるようですね~o(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥州3大関所を制覇する旅! | トップページ | 阿賀町のショウキ様&磐越西線で撮りテツ♪ »