2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

おすすめリスト

無料ブログはココログ

« 真冬ツーリングのオススメグッズはコレ! | トップページ | SHOEIネオテック インプレッション »

2016年1月 3日 (日)

セローでお散歩 初乗りは近場の珍寺から♪

皆さま、あけましておめでとうございます~o(^-^)
早い人なら、明日から仕事始め!なんて方もいらっしゃいますよね。
有意義な正月休みとなりましたでしょうか??

かくいうボクはといえば、元日早々から熱を出して寝込んでしまい、
ずっと引きこもり生活をしていました(^-^;)

で、今日1月3日も、大人しくして過ごそうかと思っていたのですが、
備蓄していた食料と、薬がすべて無くなってしまったので、
仕方なく昼前に買い物に出ることに・・・

しかし!外に出たらあまりにも暖かかったので、
バイクで昼飯がてらお出かけして、買い物もするプランに変更~!(^_^)v

そんなわけで、今年最初のツーリング目的地は、
ウチから40分ほどの、赤城山の麓にある「成田山 赤城寺」です♪


(桐生市新里町大久保 413-4)

国道353号沿いにある、この大きな看板は、
赤城山の南面を走ったことのある方なら、見覚えありますかね??

実はここ、「ある方面」ではそこそこ知られた「珍寺」らしいので、
前から興味があったんですよね~v(`∀´v)ウヒャ!



国道沿いの入口からは、
こんな感じの狭くて荒れた舗装路で境内へ向かいます。
距離は400mほどですが、苔むしている場所や急坂、陥没箇所もアリ!

250のオフ車なら楽勝ですが、スーパースポーツ系や、
アメリカン乗りの方にはちょっとお勧めできないかな~?(^-^;)
(実は以前にTMAXで寄ろうとして、引き返したことがありますw)



そんなこんなで、駐車場(一部ジャリ)にバイクを停めて、山門へ♪
この辺だけ見ると、
こぢんまりとした普通のお寺さんだな~という印象ですが。。。



その前に、いきなり怪しげなオブジェがお出迎えです・・・(・_・)エッ......?



一つは、顔と手と足が付いてますが、
どう見てもこれは「チーン♪」ですよね??σ(^◇^;)。。。



そしてこちらは招き猫ですが・・・なんとなーく残念な感じがしますな(笑)



さて、気を取り直して本堂へお詣りします。
こちらはまぁ、いたって普通の建物でした。
中には、不動明王さまが祀られていましたよ~o(^-^)



その後は、境内の裏手を散策します。
たくさんの水子供養のお地蔵さまが並べられていました。

と、その中央にある、小さなお堂には・・・?



「水子供養 あっちゃん地蔵」が祀られていました。



なぜ「あっちゃん」なのか?は・・・きっと深い物語があるのでしょう(@_@;)

そして他の場所に移動すると・・・?



こちらは「世直しトップ地蔵」さま、とのことですが・・・(^-^;)



どの辺が「世直し」で、「トップ」なのか?は、
何の説明もなかったので、よく解りませんでした~!(>_<)

そんなわけで、新春早々ちょっとクラクラしつつ、
お昼ごはんに向かいます(*^_^*)



成田山赤城寺から5分くらいの所にある、
もつ煮屋「ワインディングロード」さんは、今日はまだお休みでした。



それで、今日のお昼に選んだのは、
阿左美駅の近くにある、お気に入りのラーメン店「夢のや」さんです♪

食べログのリンクはこちら:
http://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10010979/



本日注文したのは、ネギラーメンの醤油味です。
佐野系の青竹手打ち縮れ麺と、さっぱり醤油スープがとても美味!
おいしくいただきましたよ~(*^-')ノ

というわけで、身体も温まった所で、薬と食料を買い込んで帰宅。
季節外れの暖かさで、楽しめた初乗りとなりました(^_^)v

-----

↓↓他のビッグスクーターのオーナーさんの日記も、お楽しみ下さいませ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 真冬ツーリングのオススメグッズはコレ! | トップページ | SHOEIネオテック インプレッション »

B級スポット巡り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真冬ツーリングのオススメグッズはコレ! | トップページ | SHOEIネオテック インプレッション »