2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

おすすめリスト

無料ブログはココログ

« オペラの裏方の手伝い 舞台裏ってこんな感じです♪ | トップページ | 門田稲荷神社の絵馬が、怖すぎる件! »

2016年2月 2日 (火)

桐生市の珍スポット巡り♪

2016年1月31日(日)、晴れ。

この日は、いつもご一緒してるoguさんと、
ビッグスクーターのブログを通じて知り合った、 銀影さんをお誘いして、
街中の珍スポットを探して走るツーリングに行ってきましたo(^-^)

銀影さんのブログ:銀影発進!!~出番だぜ!クエーサー!~
http://blog.livedoor.jp/ginkage_hattori/



集合は朝10時、太田藪塚インター北のコンビニにて。
銀影さんの「クエーサー号」(MF10型フォルツァ)に、
ようやく対面することができました♪

ここからは地元民oguさんの先導で、近場の珍スポ探しから。
まずは「新田義貞挙兵の地」の碑です。



かなり入り組んだ、住宅街の一角にそれはありました。
さすが、地元民じゃなければ、こんな場所へは来られませんね~o(^-^)

そしてお次は、前々から気になっていた、本町3丁目の根精さま!



桐生市の本町通りって、街のど真ん中を南北に貫く、
いわばメインストリートなんですが・・・



そんな通りの端に、堂々とチーン♪が鎮座してました(笑)



いや~、桐生市もなかなか、侮り難しですな!v(`∀´v)



御利益ですが、家内和合、子孫繁栄、子授安産までは良いとしても、
根性振興とボケ封じって、いったい・・・(・_・)エッ......?

・・・と、ここでoguさんから、
「そういえばこの近くに、もう一つチーン♪」があったような・・・??」
との、素敵なご提案が!(*^_^*)

それはぜひとも調査しましょうよ~!ということで、
続いての場所へ向かいました!(*^-')ノ



やってきたのは、「日限地蔵尊」(ひぎりじぞうそん)というお寺さんです。
公式ページ:http://www.jizo24.com/

こちらのお寺さんは、日限地蔵にちなんで、
「ひぎりん」というキャラで押しているようなのですが。

お地蔵さまをキャラ化しちゃって、大丈夫なのかな~?なんて事を
考えつつ、境内を散策してると・・・
だんだんと、こちらの珍ぶりが明らかになってきました(笑)



おみくじが、ガチャポンで売られています。
「ありがたみ」は、なさそうですね~v(`∀´v)



こちらは「断酒道仙さま」という神様?です。
トックリにお椀でふたをしてあって、断酒せよ!って事なんですかね。



境内の奥にあった、御神木。
何やら、出っぱりがあるようですが・・・?



この手の出っぱりに注連縄って・・・要するに、アレのイメージですな(爆)

そしてoguさんが、境内の他の場所で、ついにチーン♪を発見!
すぐさま案内していただきましたよ~(^_^)v



サイズは小ぶりですが、キレイな造形ですね!



帽子をかぶっているのは、何か深い意味があるのかな~?( ̄▽ ̄)ニヤ

そんなわけで、ここまでは実は、
ツーリング本編前の「寄り道」なのでした!
つづく~!(*^-')ノ

-----

↓↓他のビッグスクーターのオーナーさんの日記も、お楽しみ下さいませ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« オペラの裏方の手伝い 舞台裏ってこんな感じです♪ | トップページ | 門田稲荷神社の絵馬が、怖すぎる件! »

B級スポット巡り」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました~。
珍スポットも中々の見ごたえがあって面白かったですね。ワタシもこれを機に開拓してみます。(笑)

実はいつもですと、初対面の方には桐生土産をお渡ししてるのですが、お二人とも群馬在住なので
あまり有難味がないカナ~?と思い、お渡しできませんでした。^^;

暖かくなったら、北方面も行けますので、またご一緒しましょう!

お初です。イツも楽しく回覧させて戴いています。しばいぬと申します。
実は私もTMAX530乗り(去年の12月に大型取得したばかりですが)の前橋市民です。
まだまだTMAXになれてませんし、通勤バイク化してるんでツーリング経験は全くの素人。
前橋・高崎・渋川・伊勢崎をウロウロがやっとな状態です。機会がありましたら
是非ご一緒出来たら幸いです。と、ご挨拶w

>銀影さん

こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました!o(^-^)

珍スポット巡りも、楽しいものでしょう??
醒めた目で見れば珍スポなんて、
「だから、なによ?」の一言で終わっちゃう程度のモノですが、
そういうのを一緒に楽しんでくれる仲間が増えて、嬉しい限りです♪

今回は天気に振り回されて、後回しにしたネタもありますので、
また遊びに行きましょう~(^-^)b

>しばいぬさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます~(*^-^*)
前橋にお住まいとは、だいぶご近所さんのようですね!

ボクらのツーリングスタイルは、のんびり・まったりで、
ルールを守って楽しみましょう~♪って感じです。
県内をはじめ近県まで、おもしろネタを探して走り回ってますので、
チャンスがありましたらぜひ、ご一緒しましょうo(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オペラの裏方の手伝い 舞台裏ってこんな感じです♪ | トップページ | 門田稲荷神社の絵馬が、怖すぎる件! »