2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

おすすめリスト

無料ブログはココログ

« 今日も昼メシツーリング!上野村~南牧村へ | トップページ | 真夏の志賀草津道路ツーリング! »

2016年8月 7日 (日)

真夏のビーナスラインツーリング!

2016年8月7日(日)、くもりのち晴れ。

今回は、連日の猛暑となっている北関東を脱出して、
少しでも涼しいところへ・・・ということで、
長野のビーナスラインへ行ってきましたよ~o(^-^)



個人的に、急に思いついた企画だったにもかかわらず、
3名が参加してくれて、総勢4台でのツーリングとなりました♪



まずは、高速道路を降りて裏ビーナスへと向かう途中で、
旧・武石(たけし)村のビジターセンターにてちょっと休憩です。
着いたのは朝10時頃でしたが、気温は24℃!
涼しいですね~(*^_^*)



そこから、狭く曲がりくねった苦行のような県道を進み、裏ビーナスへ。
無事に、松本市と北アルプスを眺める、絶景ポイントに到着です(^_^)v
ちょっと雲が多くて、北アルプスは見えなかったのが残念でした。



裏ビーナスの終点にある売店の上空も、こんな感じ。
ちょうど雲が上がってきてしまって、
王ヶ頭の電波塔群も、あっという間に見えなくなってしまいました(^-^;)



その後は、裏ビーナスを戻りながら、ちょこちょこ止まって撮影タイム♪



やはり何度来ても、この風景の雄大さには圧倒されますね!(*^_^*)



さて、お次の立ち寄りスポットは、ド定番の美ヶ原高原美術館!
今日もたくさんのバイクやクルマで、賑わってましたよ~。



新しく、広く作り替えられた展望デッキで小休止♪



売店では、ちょっと気になる商品を発見!v(`∀´v)
「真田丸」っていう品種名の、地鶏がいるんですね~??
(もともといたのか、ブームに乗った命名なのかは不明・・・w)



コロッケ自体は、ちょっとクリーミーな感じもあって、美味しかったです!
このプリントをどうやって加工してるのかが、気になるな~!o(^-^)



その後は、ビーナスラインをのんびりと走りながら、
蓼科山と白樺湖が見える絶景ポイントに立ち寄りました。
ちょうどタイミング良く、ベストポジションが空いたので、
4台並べて記念撮影~!(*^-')ノ

左から:
oguさん(TT250Rレイド)、空波さん(ninja250)、アルカリ、銀影さん(フォルツァ)



お昼には、女神湖の「そば処せんすい」さんで、
美味しいお蕎麦をいただいて、帰路へ。

帰りの上信越道は、事故でかなり渋滞していたため途中で降り、
最後は酷暑の中での、街乗りツーリングとなってしまいましたが・・・
ぐるっと一回り、360kmの楽しい一日でしたo(^O^)

-----

↓↓他のビッグスクーターのオーナーさんの日記も、お楽しみ下さいませ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 今日も昼メシツーリング!上野村~南牧村へ | トップページ | 真夏の志賀草津道路ツーリング! »

ツーリング日誌」カテゴリの記事

コメント

御一緒、出来なくて残念でした。何時頃に帰ってきましたか?
行きも帰りも高速だったのかな?トンネル恐怖症のオイラです。

そろそろ、ナビを着けたいと考えてはいるんですがアンドロイド系の
オイラのスマホのBluetoothの使い勝手も理解してないから
完全躊躇してます。機械音痴が嫌になります。

お疲れ様でした~。

群馬の森から下道でトコトコと帰りましたが、あの辺りはカミさんの実家が近く、良く行きますので
高速は使用した事がないんですね~。高速使っても30分位しか変わらない様な・・・。(笑)

ビーナスライン、素晴らしい眺めでしたね~。山道はクエーサーだと、ちょっとかったるいので
パワーのあるマシンに乗り換えたくなりますな~。^^;

また次回、よろしくお願いします!

お疲れ様でした~(礼)
高速上での猛暑には、やられそうでしたが…
ビーナスは、やっぱり涼しいですね(笑)
道の駅のソフトも美味でしたし♪

例のコロッケ!真田丸のイラスト入りを省略したんじゃ…!?

もう、次のツーが気になって…
36倍ズームのデジカメ買っちゃいました(笑)

> しばいぬさん

自宅に戻ったのは、5時すぎくらいでしたね。
帰りの高速道路は富岡から渋滞が始まっていたので、
そこで降りて下道ツーリングをしたので、
思ったより時間がかかりました(^-^;)

で、トンネル恐怖症って!Σ(゚д゚;)
それだと、高速道路で長野や新潟には行けないような・・・
なんとか克服してください!(笑)

> 銀影さん

暑い中、おつきあいいただき、ありがとうございましたo(^-^)

最後はもうね、信号待ちで止まった時に、
ジリジリと太陽に焼かれるのに耐えられなくなって・・・
高速道路でさっさと帰る選択をしました(^-^;)
ウチに着いて速攻、水シャワーを浴びましたよ~!

手に入るウチに、シルバーウイング400をゲットしましょう!( ̄▽ ̄)ニヤ

> 空波さん

富岡からの先導、ありがとうございました!

最初は、高崎の街中を抜けていく覚悟をしていたので・・・
おかげさまで、スムーズな裏道ルートを教えてもらい、
楽しい下道ツーリングでしたよ~o(^-^)

ところで、36倍ズームのカメラって、凄いですね!
何を撮る気で、いらっしゃるのかな??v(`∀´v)キャー!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も昼メシツーリング!上野村~南牧村へ | トップページ | 真夏の志賀草津道路ツーリング! »