2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

おすすめリスト

無料ブログはココログ

« ネタを求めて日光へ! | トップページ | バイク雑誌についての雑感 »

2016年8月29日 (月)

大至急お願い!?お届け物ツーリング!

2016年8月28日(日)、曇りときどき雨。

この日は朝のうちにだいぶ雨が降り、路面も濡れていたので、
出かけるのはどうしようかな~?とウダウダしていたら。

10時30分頃、群馬オペラ協会のKさんから電話がかかって来ました。

Kさん:
「前の○○の公演の時に使った衣装が足りないんだけど、
もしかしてそちらにあります・・・?」

アルカリ:
「ああ、○○の衣装なら、クリーニングするので引き取って、
そのままウチで預かってますけど?」

Kさん:
「良かった!
それ、今日の本番で使うヤツだから、今すぐ持ってきて!!」

アルカリ:
「えええ~っ!?今日が本番って!( ̄○ ̄;)
どこまで持って行けばいいんですかっ!?」

Kさん:
「北軽井沢で、2時から開演なの!
だから・・・1時30分くらいまでにはお願いっ!!」

いやぁ、こりゃ参ったな!・・・と思いつつ、頭の中はフル回転!

これから支度して、会社に寄って荷物を積んだ時点で11時・・・
高崎の街を抜けて、国道406号で倉渕へ、そこから二度上峠越え・・・
伊勢崎から北軽井沢までは、ざっと90km・・・

バイクで行けば、2時間ちょっとでたどり着けるか!?



というわけで、臨時バイク便仕様のTMAX、登場です!
(見た目は何も変わってませんがね・・・w)

なんて、のんきに写真なんて撮ってないで、さっさと出発しましょう(^_^)v

まず、北関東道・伊勢崎IC~関越・高崎ICまで一気にワープ♪



そして11時40分、国道17号と18号の分岐点、君が代橋を通過。
高崎の市街地が、思ったほど混んでなくて助かりました。



12時5分、雨が強くなってきたので、新幹線の高架下でカッパを着用。



12時20分、道の駅くらぶちに到着。トイレ休憩だけ済ます。
この時間でここまで来られれば、もう大丈夫かな??

でも、この先の二度上峠がウェット路面だとちょっと怖いなぁ・・・
気を引き締めて行きますよ~!o(^-^)



そして12時50分、無事に二度上峠を通過~♪
まわりは霧で真っ白で何も見えませんけど、今日は関係なし!



というわけで1時10分頃、なんとか会場にたどり着きましたよ~!
いや~、時間に間に合って良かった!\(≧▽≦)丿



ホールでは、出演の歌手達が声出し(ウォーミングアップ)の真っ最中!
カメラを向けたら、ばっちりポーズを決めてくれました(笑)



ちなみに配送料(お駄賃?)として頂いたのは、
コンビニの「もちぷにゃ」とペットボトルのお茶~!(爆)

でも良いんです!友人達のお役に立てたのが、何より嬉しいのです!
(*^-')ノ



さて、無事にミッションをこなせたので、ホッと一息♪
コンサート会場のすぐ近くにある、旧・北軽井沢駅に寄り道して帰りましょう!



大正時代から、昭和30年代の半ばくらいまで、
ここには「草軽電気鉄道」という鉄道が通っていたんですよね。

有名観光地である軽井沢と草津を結ぶ、高原をのんびり走る列車は、
とても人気があったそうですが、その後のマイカーブームなどの影響で、
残念ながら廃線になってしまいました。

この北軽井沢駅の駅舎は、当時の面影を偲ぶ、唯一の建物だそうです。



敷地の中には、木製の復元模型ですが、当時の機関車もありました。
パンタグラフの形がとてもユニークで、印象的ですよね。

そんなわけで、その後は中之条~渋川経由でのんびり帰路へ。
自分の趣味が、こんな形で人様のお役に立つなんてね~。
とても幸せな気持ちになれた、雨のツーリングでした(*^_^*)

-----

↓↓他のビッグスクーターのオーナーさんの日記も、お楽しみ下さいませ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« ネタを求めて日光へ! | トップページ | バイク雑誌についての雑感 »

ツーリング日誌」カテゴリの記事

バイクで鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

天気が悪い中の行かなきゃならない用事ってありますよね。御疲れちゃんでした。

オイラは8/22(月)の台風9号東京上陸のアメダスで、まっ赤赤の下を朝から晩まで
走行してましたわ。行かなきゃならない用事で・・・。

御友人は大助かりで良かったですね。・・・にしてもアルカリさんミュージカルスターだったん
ですね。と、疑問符?!

28日に二度上峠ですかΣ(´□`;)
チャレンジャーですねぇ~(笑)
吉井は、そこそこ強い雨が降ってたので
車で前橋の沖縄の風なるイベント見に行ってました!
そーきそばや肉、サータアンダギー等食べましたよ♪

今日は、ちょんぼツーの準備でオイル交換やちょいカスタム等しました♪

ついでに、多胡碑も見ましたよ~♪
何やらユルキャラも居るそうです!!

週末天気良さそうですね。
ヨロシクお願いします(笑)

> しばいぬさん

たしかに、途中で必ず降られるだろうな~と思いましたよ。
でも倉渕~北軽井沢の山道は、絶対バイクの方が速いですから、
時間に間に合わせるために、覚悟して出かけました!(^-^)b

で、ボクがミュージカルスターなんて、とんでもない!(笑)
他の趣味でコーラスをやってるご縁で、
(合唱団の指導者が、オペラ協会の歌手の方々なので)
舞台に上げてもらったり、裏方を手伝ったりしてるんですよ~。


> 空波さん

2時間で、伊勢崎から北軽井沢まで行くとなると、
最短コースを・・・と考えての決断でした!(^-^;)

フルウェットの二度上峠はちょっと怖かったですが、
それでも途中で、3台のバイクとすれ違いました。
どこにでも「猛者」はいるようです・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

「上野三碑」は、数年前に「上毛かるたツーリング」と称して、
あちこち巡った時に訪ねました。
昨年あたりから、のぼり旗などでのPRに、熱が入り始めたようですが、
ゆるキャラまで作っていたとは!?
何でもキャラ化すれば良いってもんでも、ないような・・・?┐(´д`)┌ヤレヤレ

新潟行き、楽しみですね!よろしくどうぞ~(^-^)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネタを求めて日光へ! | トップページ | バイク雑誌についての雑感 »