2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

おすすめリスト

無料ブログはココログ

« ちょんぼ地蔵に会いに行こう!2018 | トップページ | 初めて食べてみました♪ »

2018年9月20日 (木)

奥利根ソロツーで、まさかの大どんでん返し!?

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

2018年9月16日(日)、平野部は晴れ、山間部は雨!(^-^;)

この日は、当初の予報ではあまり天気も良くなさそうだったので、
近場でランチツーでもしようか・・・と考えていたのですが。

朝起きたらなんと、晴れてるじゃないか!ってことで、予定変更して少し遠出をすることに。

下牧パーキングにて

関越に乗って、2年ぶりに奥利根方面へと出かけてきましたよ~♪

まずは水上インターで降りて、国道291号~県道63号・水上片品線へと進みます。

奥利根のワインディング

森の中のウネウネ道を、リズムよく走って・・・

藤原ダム湖上流部

例によって、ところどころで止まりながら、景色を楽しんだり。
こういうことが自由にできるのも、ソロツーのいい点ですよね~(^-^)b

奈良俣ダム1

ほどなくして、巨大なロックフィルダム=奈良俣ダムが見えてきました!

奈良俣ダム2

・・・って、よく見ると、洪水吐きの真下で釣りをしている人影が・・・!(・_・)エッ....?

これ、緊急放流とか始まったら、ちょっと無事では済まないような気がしますが、
良いんですかねぇ??Σ(゚д゚lll)アブナッ !

照葉峡2

それはさておき、県道63号・水上片品線をさらに山奥へと進みますよ~。

この道路の、特に奈良俣ダム~坤六(こんろく)峠までの区間は、
「照葉峡(てりはきょう)」と呼ばれる、紅葉の美しいエリアなんですよね。

ベストシーズンには、とても混み合って大変な場所でもありますが・・・(^-^;)

照葉峡1

この日の時点では、もちろんまだ紅葉は始まっていませんでしたが、
きれいな渓流を横に見ながら、のんびりと山奥のツーリングを楽しみました。

照葉峡の釣りガール

ところで、ある場所でふと河原を見ると・・・釣りをしている女性がいる・・・?

いわゆる「釣りガール」って言うんでしょうか。
実を言うと、渓流で釣りを楽しむ女性って、初めて見たかも??

これもブームなんですかね~?(*゚▽゚)ノ

鳩待峠への看板2

で、ウネウネ道をさらに進んで、津奈木橋(つなきばし)の交差点に到着~!

ここで道路は、尾瀬の入り口である鳩待峠と、
片品方面へと戻るルートに分岐するのですが・・・

その交差点にある案内板が、かなり悲惨な状態になってて、びっくり!w(゚o゚)w

ちなみに、2年前にここを訪れたときは。。。↓

鳩待峠への看板1

まだ、こんなにきれいな状態でした・・・

冬場の雪の重みで潰されてしまうのが、損傷の原因かと思われますが、
こういう形で自然の力を見せつけられると、ちょっと怖いものがありますな!Σ(・ω・ノ)ノ!

さて!

グンマの山奥のツーリングを楽しんで、国道120号で沼田に戻りましょうかね~!

ちょうど時間も、お昼ご飯にいい頃合いなので、
今回もやはり「あの店」に寄って、おいしいラーメンを食べるべきでしょう!w

・・・ってことで、いそいそと、大好きなラーメン店「馬鹿旨」さんの駐車場に、
飛び込みましたが・・・??

沼田ラーメン「馬鹿旨」

なんと!まさかの臨時休業とはっっっ!!(ノ∀`) アチャー

最後の最後で、久々の大失敗ツーリングとなってしまいました!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・・・ん~、しかし、このまま昼飯の食いそびれはイタイ・・・ってことで、仕方なく。

すき家沼田インター店

馬鹿旨さんの少し先にある、すき家に入ってみましたが。

なにゆえ、沼田くんだりまで出かけてきて、
すき家の牛丼を食わにゃならんのか・・・嗚呼、悲しすぎるぜっ!(T-T)

これは近いうちに、馬鹿旨さんにはリベンジ・・・するしかない、かな??(笑)

-----

↓↓他のビッグスクーター乗りの皆さんのブログも、お楽しみ下さい♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« ちょんぼ地蔵に会いに行こう!2018 | トップページ | 初めて食べてみました♪ »

ツーリング日誌」カテゴリの記事

滝と渓谷巡り」カテゴリの記事

コメント

あっしも日曜のイッテRでのお昼はすき家でしたよ。(笑)

馬鹿旨さんの臨時休業はキツイですね~。ラーメン舌になってたのにまさかの牛丼。(^_^;)
ま、それもツーリングの醍醐味ですがね。(笑)

馬鹿旨さんの臨時休業は予想外でしたね(^^;)

野辺山に続き昼食運が最近よろしくありませんね(大汗

> 銀影さん

誤解のないように書いておきますが・・・
ボクも、牛丼そのものは大好きですよ?(笑)

(余談ですが、吉野家・すき家・松家の中では、すき家が一番好きw)

でも、わざわざ沼田まで出かけていって食べるモノではないな、とねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

> oguさん

馬鹿旨さんの店舗が見えてきて、
駐車場が妙に空いてる?ラッキー!(*^m^)

・・・と思ったら、まさかの臨時休業でしたw

他にも数台のクルマが来て、皆のがっかりした表情を見ましたし!(^-^;

確かに、野辺山に続いて2連チャンの、昼飯食いそびれですわな~(ノ_-。)エーン

やどり着いたら臨時休業・・・これは悲しい。
食べたい時に食べたいものが食えないってガッカリですよね。

> オネさん

まったくその通りですよ!(^-^;

今回のツーリングは実を言うと、
「お昼時に馬鹿旨に寄るためには?」を考慮しての、
時間配分と、ルートセッティングだったのでね~!(;´д`)トホホ…

まぁ、次のチャンスに持ち越しですな(*^m^)

水上の山奥ですかぁ~(*`・ω・)ゞ
あっしは、今年行って無いかな!?
群馬のダムカ一度コンプリートしたら…
嗜好が変わった様な( ,,-` 。´-)

16日は、横田基地フレンドシップだったんですが…
日付間違えて行かなくて!!八ッ場ダム見学に!
長野原辺りを走ってました☆

馬鹿旨の代わりにおおぎやラーは無かったですか?
先月、一年ぶりに食べたら…ソコソコまいう~でしたよ(笑)

> 空波さん

もちろん、北関東の誇るラーメンチェーン店・おおぎやラーメンも、
候補に考えましたがね~(・∀・)ニヤニヤ

以前は、ラーメン+ギョウザ&半チャーハンセットなんて平気で喰ってましたが、
今はさすがにその量は無理なので、コスパが悪いかな?とね(^.^;

そのうえで、近所の有名トンカツ店「とみた」さんが激混み!だったので、
この日のランチは、最終的にすき家となったのでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょんぼ地蔵に会いに行こう!2018 | トップページ | 初めて食べてみました♪ »