ジャイアンツ優勝おめでとう!
2024年9月29日(日)、雨のちくもり~。
近頃はやっと気温も落ち着いて来て、
今日あたりはどこかへ走りに行こうかな?と思ってましたけど・・・
ほんと、休みの度に天気が悪いのってどうにかならないんでしょうか?┐(´∀`)┌ヤレヤレ
さて、先日の大谷翔平選手の話題に続いて、またまた野球のお話しです。
★祝! 読売ジャイアンツ優勝おめでとうございます~!(^-^*)
奇しくも巨人軍は、今年が球団創設90周年の節目の年だそうで、
そうした中での4年ぶりのリーグ優勝!
朝から1時間もスポーツ新聞を読み込んでしまいました~(笑)
今年のセ・リーグはもつれにもつれた大混戦!!
各チームとも残り10試合前後になっても、まだ首位から4位までが4.5ゲーム差ほどと、
最終的にどこが勝ってもおかしくない状況の中で、
我らがジャイアンツが勝ち抜けてくれました!ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪
振り返ってみれば、ボクらが子供の頃は毎日のように、
野球のテレビ中継(主に巨人戦)が放送されていましたよね~。
そうした中で、ボクが最初にファンになったのは世界のホームラン王・王貞治さんでした。
長嶋さんではなくて、王さんね。ここ大事!( ̄ー ̄)ニヤ
まぁ王さんも言わずと知れたスター選手ではありますが、
『球界の華』という意味では長嶋茂雄さんのほうが、世間的には一つ上って感じですよね~。
要はボクの好みはスーパーヒーローよりも職人タイプ、
パワーよりも技重視、
そして苦労人の選手のほうが好みなので(笑)
その後も篠塚さんや中畑さん、
斉藤・槙原・桑田の3エース時代なら桑田さん、
松井秀喜さんよりは高橋由伸さん、
もっと言えば犠打の職人・川相昌弘さんなんかのほうが好きだったかな~w
そして2000年代に入ってボクが一番推していた選手が、
巨人軍最強の捕手・阿部慎之助選手だったんですよね~(*^-^*)
そんな阿部慎之助さんが新しく監督になり、
2年連続Bクラスに甘んじていたチームを立て直して、いきなりのリーグ優勝!∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!
今年のセリーグで、最終的にどこのチームが日本シリーズに進むのかはまだわかりませんけど、
このまま2012年以来の日本一に向けて勝ち続けて欲しいものです!(^-^)v
ちなみに現役の選手では、群馬県出身(前橋商業高校)の井上温大投手と、
二塁手の吉川尚輝選手、センターの丸佳浩選手あたりが好きですね~( *´艸`)
余談としては、西武ライオンズの高橋光成投手も沼田市の出身なので応援してますが、
今年の西武はダントツの最下位で弱すぎるのでw、
なんとかがんばって欲しいですな~(^-^;)
―----
おひとつポチッと! 応援よろしくお願いします~☆( *・ω・)bグッ
« 羽越本線もやられたらしい | トップページ | 友人の訃報 »
「スポーツ」カテゴリの記事
- ジャイアンツ優勝おめでとう!(2024.09.29)
- スゴすぎるよオオタニさん!(2024.09.22)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- バイク旅のブログ、リスタートします!(2025.04.29)
- 「一人モーターサイクルショー」をやって来た件!(2025.03.21)
- 53歳オッサンのホワイトデー奮闘記!(2025.03.16)
- NC750X、納車から1年です♪(2025.03.10)
- 初めてのパン焼きに挑戦してみた!(2025.03.05)




アルカリさんこんばんは✨
優勝おめでとうございます😊
僕は特に推しはありませんが、親父が
めっちゃ阪神ファンで、電話するたびに阪神の話をされます(笑)
やっぱり推しの優勝は嬉しいですね👍
またしても雨ですが、新聞、テレビ、YouTubeなんかでお休みを満喫してください👍
投稿: ヨッシー | 2024年9月29日 (日) 17時33分
> ヨッシーさん
昨年の巨人は阪神にやられっぱなしでしたからね~!w
新しく監督になった阿部慎之助さんがまず最初にやったことは、
「阪神の強さ」の分析だったそうで、
それが功を奏して、今年はリベンジできたので良かったですヽ(´▽`)ノ
とはいえ今年のシーズンは、
1位~3位までほとんどゲーム差なし(実力伯仲状態)で終わりますからね~。
クライマックスシリーズで阪神にひっくり返されないと良いんですが(^-^;)
投稿: アルカリ乾電池 | 2024年9月29日 (日) 19時14分