2026年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング参加中

無料ブログはココログ

« 東北周遊2025・春 DAY:4 ロングツーリング最終日は苦行でしたw | トップページ | JR上越線で撮り鉄修行!&へぎそばツーリング »

2025年5月31日 (土)

そのライディング装備は危なくないか?

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


 


先日、渋滞の車列で見かけた若いライダーの件。


 


Kimg2927


 


蒸し暑い日だったので気持ちはわかるんだけど、


半袖+素手での運転は良くないなぁ(^-^;)


万が一、事故などで転倒したとき、


手指に回復不能なダメージを負うかも?っていう危機意識が足りなさすぎ!


ボクが彼の父親だったら、間違いなく説教するねw


 


以前のブログはこちら:「風に吹かれてバイク旅」


-----


おひとつポチッと! 応援よろしくお願いします~☆( *・ω・)bグッ


 


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

« 東北周遊2025・春 DAY:4 ロングツーリング最終日は苦行でしたw | トップページ | JR上越線で撮り鉄修行!&へぎそばツーリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バイクに乗る時、コケたら痛い目に合うのは自分なのにね。
私も、16の時に(当時は原付はノーヘルOKだった時代)かなりのスピードで自爆したことが御座います。
身体中ズリ剥けで血だらけ、前歯は折れちゃうし、相当痛かったですね(💦

あれからは、しっかりとスニーカー履いて、グローブも着用、長袖長ズボンになりました。

今ではライディングウエアー着用じゃないと、怖くて乗れません。

痛い目に逢わないと、わからないんですかね?

> ziromeiさん

ziromeiさんにも、若気の至りで大失敗!なんて思い出があるんですね(^-^;

ボクもこのこの歳になってわかったことは、
危機意識の欠如って、結局は想像力のなさなんですよね。
「こんな格好で事故ったらどうなるのか?」ということに気付くかどうか。
やはり失敗から学ぶしかないんですかね~(;^ω^)

ウチの会社の若いのも半袖&短パン&サンダルで
クロスカブ乗ってました(^^;)

軽くは注意しておきましたが
痛い目に合わなければわからないかな?と(苦笑)

> oguさん

最近はだいぶ暑くなってきたんで、
けっこう軽装のライダーを見かけることも多くなりましたね(^-^;)

ケガしてからじゃ遅いんだけどなぁって、余計なお世話なんですかね?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北周遊2025・春 DAY:4 ロングツーリング最終日は苦行でしたw | トップページ | JR上越線で撮り鉄修行!&へぎそばツーリング »