そのライディング装備は危なくないか?
先日、渋滞の車列で見かけた若いライダーの件。
蒸し暑い日だったので気持ちはわかるんだけど、
半袖+素手での運転は良くないなぁ(^-^;)
万が一、事故などで転倒したとき、
手指に回復不能なダメージを負うかも?っていう危機意識が足りなさすぎ!
ボクが彼の父親だったら、間違いなく説教するねw
-----
おひとつポチッと! 応援よろしくお願いします~☆( *・ω・)bグッ
« 東北周遊2025・春 DAY:4 ロングツーリング最終日は苦行でしたw | トップページ | JR上越線で撮り鉄修行!&へぎそばツーリング »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 「良いお年を~」って、いつから言っていいの?w(2025.12.23)
- 久しぶりの外飲みで、ひとり焼き肉♪(2025.12.20)
- 人の写真って勉強になるね♪(2025.11.24)
- 新しいカメラがやって来た!(2025.11.02)
- 秋の東北周遊ツーリングはキャンセルしました。(2025.10.28)
コメント
« 東北周遊2025・春 DAY:4 ロングツーリング最終日は苦行でしたw | トップページ | JR上越線で撮り鉄修行!&へぎそばツーリング »



バイクに乗る時、コケたら痛い目に合うのは自分なのにね。
私も、16の時に(当時は原付はノーヘルOKだった時代)かなりのスピードで自爆したことが御座います。
身体中ズリ剥けで血だらけ、前歯は折れちゃうし、相当痛かったですね(💦
あれからは、しっかりとスニーカー履いて、グローブも着用、長袖長ズボンになりました。
今ではライディングウエアー着用じゃないと、怖くて乗れません。
痛い目に逢わないと、わからないんですかね?
投稿: ziromei | 2025年6月 1日 (日) 04時18分
> ziromeiさん
ziromeiさんにも、若気の至りで大失敗!なんて思い出があるんですね(^-^;
ボクもこのこの歳になってわかったことは、
危機意識の欠如って、結局は想像力のなさなんですよね。
「こんな格好で事故ったらどうなるのか?」ということに気付くかどうか。
やはり失敗から学ぶしかないんですかね~(;^ω^)
投稿: アルカリ乾電池 | 2025年6月 2日 (月) 08時11分
ウチの会社の若いのも半袖&短パン&サンダルで
クロスカブ乗ってました(^^;)
軽くは注意しておきましたが
痛い目に合わなければわからないかな?と(苦笑)
投稿: ogu-jxj | 2025年6月 2日 (月) 08時25分
> oguさん
最近はだいぶ暑くなってきたんで、
けっこう軽装のライダーを見かけることも多くなりましたね(^-^;)
ケガしてからじゃ遅いんだけどなぁって、余計なお世話なんですかね?w
投稿: アルカリ乾電池 | 2025年6月 7日 (土) 20時06分