2026年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング参加中

無料ブログはココログ

« 東北周遊2025・春 DAY:3-3 驫木駅で優しい母娘に出会いました♪ | トップページ | そのライディング装備は危なくないか? »

2025年5月25日 (日)

東北周遊2025・春 DAY:4 ロングツーリング最終日は苦行でしたw

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

 

Kimg2880

 

*この記事は、2025年5月3日~6日にかけて巡った、

 東北周遊ツーリングのレポートです。

 

2025年5月6日、山形県はくもり。新潟~関東は雨でした。

 

もう、今年のGWが終わってから3週間も経つと言うのが信じられませんが!( ;^ω^)

5月3日から3泊4日で巡ってきた東北周遊ツーリングも、これが最終日。

宿泊した由利本荘市のルートインを朝9時前に出発して、

ひたすら自宅のあるグンマを目指すのみとなりました。

 

とはいえ、ただ走って帰るだけって言うのも性に合わないのでw、

国道7号線からちょっと外れて、

羽越本線が日本海ギリギリを通ってるエリアに向かうことにしましたよ。

 

Dscn3132

 

それで、吹浦ー女鹿のあたりで海岸線に出たら、

適度にカーブしている築堤越しに日本海がみえる場所があったので、

ここで「特急いなほ1号」を待って撮ることにしました(^-^)b

 

Dsc_0382

 

ちなみに、いつもはルート上にある「女鹿(めが)」という駅に寄って、

ここを10時50分頃に通過する「特急いなほ」を撮るのが定番なんですけどね。

いつもとは違った感じに撮れて、満足じゃ~( *´艸`)

ということで、この日の撮り鉄修行は終了です♪

 

Kimg2872

 

さてさて!

あんまりのんびりしていると、帰りが遅くなりますからね。

道の駅「鳥海ふらっと」にフラッと寄って休憩したらw、

あとは日本海東北道~北陸道~関越道と、ほぼひたすら高速道路を走るのみ!

でも、この日は新潟から南は雨の予報だったので、ちょっと憂うつだなぁ・・・

 

Kimg2878

で、結果的には長岡の先あたりから本降りの雨。しかも寒い!!

この時期、山にはまだ残雪がある状態で、一番気温が低かったのは関越道の湯沢あたり。

その区間の気温は10℃ほど!( ゚∀゚; )ヒョー

そんな中を走っていて、しかも雨でしょ?

体感的には確実にマイナスの気温です。

普通の休みの日がこんな天気だったら、

絶対にバイクになんて乗らねー!と言い切れるだけの悪条件ですがw、

走らないと家に帰れませんから~!

 


もはやこれは完全に苦行ですわ!

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 


ヘルメットの中ではずっと、さみー!さみー!と言い続けてましたねw

 

Kimg2879

 

とまぁ、今年の連休最終日は散々なバイク活動でしたが、

午後5時前にどうにか無事に帰着~!イイネ♪d('∀'o)

3泊4日のロングツーリングも、これにて終了です。

 

今回の総走行距離=1563.2km

総給油量=53.63リットル

燃費=29.147km

 

以前のブログはこちら:「風に吹かれてバイク旅」

-----

おひとつポチッと! 応援よろしくお願いします~☆( *・ω・)bグッ

 

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

« 東北周遊2025・春 DAY:3-3 驫木駅で優しい母娘に出会いました♪ | トップページ | そのライディング装備は危なくないか? »

ツーリング日誌」カテゴリの記事

バイクで鉄道ネタ」カテゴリの記事

東北周遊2025春」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でございました。

雨の中走り、私も絶対に走らなかったのですが、北海道やら東北やらのロングツー時には必ず雨天走行してましたので、最近は慣れっこになっております(^^♪

雨天上等です(笑

本心は泣いてますが・・・

苦行お疲れさまでした!(^^)

> ziromeiさん

ロングツーリングだと、どこかで雨に降られるのは仕方ないですかね~(^-^;)

昨年のGWは雨男のボクにしては珍しくw、全日程が好天に恵まれて嬉しかったですが、
今年は4日間のうち、5月4日と6日が雨だったので、”勝率”は5割?
ま、こんなもんでしょうか~(笑)

> oguさん

たとえどれだけ天気が悪いとしても、走らなくちゃ帰れませんからね!(爆

腹をくくって走りましたが・・・普通だったらあの天気では絶対に走りませんなw

無事に走り切れて良かったです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北周遊2025・春 DAY:3-3 驫木駅で優しい母娘に出会いました♪ | トップページ | そのライディング装備は危なくないか? »