2026年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング参加中

無料ブログはココログ

« JR上越線で撮り鉄修行!&へぎそばツーリング | トップページ | いきなり38℃って!?カンベンして欲しいんですが! »

2025年6月15日 (日)

人生初!「ひとり焼き肉」に行ってみた♪

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

 

2025年6月15日(日)、雨のち晴れ!

今日も天気が回復してから、昼メシがてらにどこかへ行くつもりでいたのですが、

昨日からちょっと喉が痛くなって風邪を引く兆候??(^-^;)

仕方ないので、おとなしく養生日に充てたいと思います♪

 

Kimg3045

 

さて、その日は夕方家に帰ってきて晩めしを準備するのが面倒だったので、

外食で済ますことにしましてね。

なんとなく気が向いたので、

思いきって焼き肉にでも行ってみるか~と!(* >ω<)

 

なんと、53年の我が人生ではじめての

「ひとり焼き肉」ですよ~!( *゚A゚)キラキラ 

 

夜の8時すぎ、ピークを過ぎて空き始めた店内にこっそり侵入します(笑)

 

Kimg3047

(マッコリを飲むのも久しぶり!瓶で出してもらった4合分、あっという間になくなりましたw)

 

それで、あこがれの「ひとり焼き肉」をやってみた感想は??

当初は、なんとなく間が持たなく感じるかも?なんて危惧もあったんですけど(^-^;

実際にはそんなことはなくて、

自分のペースでお肉を焼きながら、

むしろこれって「優雅な時間じゃね?」なんて思えてくるから不思議です。

お肉の焼き加減を見ながらネットのチェックをしたりして、

ゆったりとした食事を楽しめましたよ(^o^)

 

Kimg3050

(〆は石焼きビビンバを注文。冷麺と悩んだけど、石焼き料理はウチではできませんから~)

 

ところで、なぜ今まで「ひとり焼き肉」ができずにいたのか?を告白しますと。

焼き肉ってボクの中では、

家族や仲間でワイワイと楽しむものっていうイメージがあるので、

それを一人で楽しむことになにか抵抗感があったというか・・・(笑)

 

要は、自分の中の「焼き肉」のイメージに縛られて、

どこかで『一人で焼き肉をやってる人=寂しい人』と見られたくない、

という気持ちがあったのかも?(^-^;)

 

ボクはバイク乗りとして、ひとり旅は当たり前でいつものことであり、

ひとりでお蕎麦やさんや定食屋さんに入るのはもちろん、

ひとり居酒屋も何の問題なくできるんですが(笑)

焼き肉だけは、なぜかこの「壁」を越えられずにいたんですよね。

 

で、ついにこの「壁」を乗り越えて実現した、

ひとり焼き肉!(*ノ∀`*)キャッ

 

やってみたら、

誰にも気を遣わずにじっくりと美味しいものを味わう幸せとか、

ゆったりと揺らぐ炎を眺める充足感とか、

良いことずくめじゃないか~!ヽ(´▽`)ノ

今まで「人の目」を気にしてこんなに楽しいことができずにいたなんて、

もったいなさ過ぎたよ・・・( ゚∀゚; )ヒョー

 

ひとり焼き肉ができた自分、えらい!

バンザーイ!o(≧▽≦)o

 


53歳のオッサンでも、

まだまだ成長の余地はあるって事だね!(・∀・)ニヤニヤ

 

以前のブログはこちら:「風に吹かれてバイク旅」

-----

おひとつポチッと! 応援よろしくお願いします~☆( *・ω・)bグッ

 

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

« JR上越線で撮り鉄修行!&へぎそばツーリング | トップページ | いきなり38℃って!?カンベンして欲しいんですが! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一人焼肉、久しく行ってないですね~

昔、東京方面に技術講習で出張があったときは
よく一人焼肉してました(笑)

ちなみに最近は量が食べられなくなったのと
胸やけ必須なので、焼肉自体行ってませんが(苦笑)

こんにちは、早くも梅雨明け?みたいな天気ですね。
言われてみたら私もひとり焼肉は未経験です・・・
ひとりカラオケは1回やりましたけど、予想より楽しかったです^^

> oguさん

以前、お付き合いしている人がいたときは、
年に何回か焼き肉に行ってたんですけどね(^-^;)

一人になってからは行けてなかったので、
かれこれ7~8年ぶりくらいの焼き肉でした(笑)

今のアパートから歩いて行けるお店なので、ハマりそうです(・∀・)ニヤニヤ

> もりたさん

ひとりカラオケは、好きなように歌えるから楽しいですよね(^-^*)

数年前に喘息を患ってからは、
歌をうたうのは控えているのでやれてませんが・・・(^-^;)

もりたさんが「一人行動」に抵抗がない方であれば、
ひとり焼き肉もおすすめですよ~( *´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JR上越線で撮り鉄修行!&へぎそばツーリング | トップページ | いきなり38℃って!?カンベンして欲しいんですが! »