いきなり38℃って!?カンベンして欲しいんですが!
2025年6月17日(火曜)、晴れ!
最高気温は38℃!∑(゚◇゚; )ゲゲッ
とうとう今年もやってきましたよ、地獄のような暑い日々!
我が地元・グンマは、
毎年のように不毛な「最高気温の全国一位」を争う土地でして!( ゚∀゚; )ヒョー
例えば、館林、太田、桐生、伊勢崎、前橋、高崎。
そして「全国一位」を争う最大のライバルは、熊谷でしょうか?(笑)
近年は、佐野や足利の追い上げもあるようですが~(^-^;)
いやはや・・・先週に梅雨入りの発表があったと思ったら、
今週はもう「梅雨の中休み」で、いきなり38℃ですよ!?∑(ノ∀`*)アチャー
暑熱順化もなにもあったもんじゃない!
お手元にPCがある方は、ぜひ大画面で北関東の地図を眺めてみてください。
上に挙げた地名をグルッと丸で囲んだ地域は、
どこも「地獄のような暑さ」に変わりはありませんから~!┐(´∀`)┌ヤレヤレ
あ~あ。
今はまだ6月だというのに、今からそんなに暑くなってどうするのさ?
マジ勘弁してくださ~い!!
(*・д人)オネガイシマスw
-----
おひとつポチッと! 応援よろしくお願いします~☆( *・ω・)bグッ
« 人生初!「ひとり焼き肉」に行ってみた♪ | トップページ | 53歳。老眼鏡の作り替えに行って来た。 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 人の写真って勉強になるね♪(2025.11.24)
- 東北周遊2025夏 DAY:3-2 寒風山の絶景と男鹿半島一周の旅!(2025.08.27)
- 東北周遊2025夏 DAY:3-1 由利本荘の歴史&八郎潟のネタ巡り♪(2025.08.25)
- 東北周遊2025夏 DAY:2-2 山奥に行ったらクマがいた話しw(2025.08.23)
- いきなり38℃って!?カンベンして欲しいんですが!(2025.06.17)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 「良いお年を~」って、いつから言っていいの?w(2025.12.23)
- 久しぶりの外飲みで、ひとり焼き肉♪(2025.12.20)
- 人の写真って勉強になるね♪(2025.11.24)
- 新しいカメラがやって来た!(2025.11.02)
- 秋の東北周遊ツーリングはキャンセルしました。(2025.10.28)



異常気象が普通になりつつですね。
私は外仕事なので、いつかは熱中症を通り越して息絶えるんじゃないかと💦
こう熱くなると、バイク乗るのも命がけになっちゃいます(( ノД`)シクシク…
投稿: ziromei | 2025年6月18日 (水) 06時07分
昨日は空調服の風力弱モードでは全く効果がないので
中モードで使用していましたが、バッテリー(20000mAh)が一日もたず終了(^^;)
久しぶりに予備バッテリーまで投入いたしました。
いきなりのこの気温、体がついていきませんね~
投稿: ogu-jxj | 2025年6月18日 (水) 08時29分
> ziromeiさん
ボクも同じく外仕事なので、
これからの時期はお互いに「いのちだいじに」モードでいきましょう!(^-^;)
歳のせいなのか、暑さのせいなのか・・・
ボクも昨年あたりから、夏場のバイク活動は減っちゃっている気がしますね~。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
投稿: アルカリ乾電池 | 2025年6月18日 (水) 20時34分
> oguさん
oguさんも現場仕事お疲れ様です(^-^)ゞ
空調服もバッテリー切れになる暑さ!
いきなりヤバいですよね~∑(*`ロ´ノ)ノ
今年の夏も、腹をくくって乗り切りましょう(^-^;)
投稿: アルカリ乾電池 | 2025年6月18日 (水) 20時37分