2026年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング参加中

無料ブログはココログ

« どうやらチェーンがダメなようだw | トップページ | 小鹿野までランチツーリング♪ »

2025年9月 7日 (日)

チェーンとオイルの交換をしてもらいました♪

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

 

Kimg3495

 

2025年9月7日(日曜)、晴れ!

最高気温は34℃。

 

今日は当初の予定通り、固着した箇所が見つかったチェーンの交換作業と、

預けついでにエンジンオイルの交換をやってもらうために、

ライコランド伊勢崎店まで行って来ましたよ♪

 

Kimg3491

 

ピットの予約時間はお昼の12時30分からだったので、

午前中はネットを見たりしてのんびり過ごし、それから身支度して出発です。

 

お店は同じ市内なので遠いってわけじゃないのですが、それでも片道20分くらいはかかるかな?

連日40℃近い酷暑だった日々もようやく終わりが見えてきていますが、

昼間のバイクはまだまだ暑い!( ゚∀゚; )ヒョー

でも、お店に着いたら多くのお客さんで賑わっていましたね。

 

Kimg3492

 

それで、作業自体はさすがに慣れていらっしゃるというか、

あっという間に古いチェーンを外して新しいものと交換終了。

オイル交換もサクッと終わって、

作業時間は1時間20分程度で終わりました~!イイネ♪d('∀'o)

 

Kimg3494

 

チェーンがピカピカになって気分も良いですね♪

さて、さっそく乗ってみた感想は??

やっぱり全然違う~!∑(*゚艸゚*)オオッ!!


チェーンに無駄な『遊び』がなくなってギクシャクする動きも出なくなったし、

クラッチを切って惰性で走ったときの音も違う。

今までは、固着していた部分が「ジャッ・・・ジャッ・・・」と

こすれるようなイヤな音が聞こえていたのですが、

それがなくなって「シャー・・・」とチェーンがキレイに回っているのが感じられます。

 

いやはや!

やはりバイクのパーツや消耗品は

ケチるもんじゃないね!

( *゚д゚)*。_。))ウムウム!w

 

これからやっと涼しくなって、

バイクで走るのには良い季節になりますからね~!( *´艸`)

リフレッシュした愛車で、

夏に乗れなかった分を取り返して行きたいですな!ヽ(´▽`)ノ

 

備忘録:チェーン交換時ODO=22897km

 

-----

おひとつポチッと! 応援よろしくお願いします~☆( *・ω・)bグッ

 

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

 

« どうやらチェーンがダメなようだw | トップページ | 小鹿野までランチツーリング♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

メンテナンス日誌」カテゴリの記事

コメント

バッチリですねw

ウチのRaidもそろそろ始動準備しないと(^^;)

> oguさん

あら、コメントいただいていたんですね~!
見落としていました。申し訳ないです(^-^;)

昨日のツーリングはお世話になりました。
チェーンを変えた効果で、シフトチェンジのギクシャクがなくなって、
とても快適に走れましたよ~( *´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうやらチェーンがダメなようだw | トップページ | 小鹿野までランチツーリング♪ »