2026年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング参加中

無料ブログはココログ

« 小鹿野までランチツーリング♪ | トップページ | 久々の田子倉周遊ツーリング♪ »

2025年9月18日 (木)

三ツ矢堂製麺の期間限定新メニューを食す!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

 

Kimg2743

 

2025年9月18日(木曜)晴れ、一時雨。

最高気温は35℃!

 

毎週木曜日は、個人的には「三ツ矢堂製麺の日」。

週に一回、仕事の途中で三ツ矢堂製麺の深谷花園店さんに寄って、

美味しいつけ麺をいただくのを楽しみにしているんですよね~。

 

三ツ矢堂製麺 公式サイトはこちら

 

そして、今日もいつも通りにお店に入ったら・・・??

 

Kimg3562

 

新しい期間限定メニュー、

「燕三条 背脂つけめん」が

販売開始されてました~!( *'д')bイイ!!

 

キャッチコピーは、

強・煮干しとガッツリ背脂のダブルインパクト。

醤油ベーススープの、塩気・旨味重視のストロングご当地麺。

とのことで、さっそく注文してみますかね~(*ノ∀`*)キャッ!

 

Kimg3563

 

席について待つことしばし。

大きなチャーシューが5枚も乗った、豪華な丼が到着しました!w(*゚ロ゚*)wワオ!

 

まずはスープをひとくち。

 

ガッツリ背脂で、スープに油膜ができてるけど・・・( ゚∀゚; )ヒョーw

醤油と煮干しの風味が利いていて、さほど「しつこさ」は感じないかな?

 

ただ、試食したスタッフさんが

「ちょっと塩気が多くてしょっぱいかも?」と言ってて、

確かにちょっと塩味が強く感じるかも。

 

そこで、三ツ矢堂の特製・ホタテ出汁のスープ割りを入れてスープを薄めてみたら、

ちょうど良い感じになりましたよ~!ヽ(´▽`)ノワ-イ!

 

Kimg3564

 

脂がたっぷりで「こってり系」のラーメンって久しぶりに食べたけど、

(なにせ、脂っこすぎると“胸焼けしちゃうお年頃”ですから!ww)

三ツ矢堂製麺の自家製太麺に良くマッチして、ズルズルっと一気に完食♪

 

旨いモンを喰って、ちょっと元気になれたかな??( *´艸`)プププ

 

 

ただし・・・

おっさん的にはチャーシューは1~2枚で良いから、

もうちょっとお値段が安いと助かりますかね~(笑)

-----

おひとつポチッと! 応援よろしくお願いします~☆( *・ω・)bグッ

 

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

 

« 小鹿野までランチツーリング♪ | トップページ | 久々の田子倉周遊ツーリング♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボリューム感ありますが
お値段もなかなか・・・・・・・・・・(^^;)

私、チャーシューは5枚でいいのですが、
背油は半量で良いかも(笑)

中々なお値段!馬鹿旨でも高いな~と思ってたのに超えて来ましたな(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

でも、これは食べてみたい一品ですね♡
煮干しに背脂…保険指導の先生に怒られる
奴ですね〜ww

> oguさん

餃子を付けると2000円を超えますからね~∑(ノ∀`*)アチャー
ちょっと気軽に注文できる値段じゃないですかね(^-^;)

今回は初めてだったので、とりあえず食べてみましたが、
このメニューを毎週食べられるかどうかはビミョーですw

> 空波さん

背脂チャッチャ系のコッテリラーメンがお好きなら、
一度は食べてみてほしい逸品ですね(・∀・)ニヤニヤ

健康診断のことなんて気にしていたら、
「ラーメン道」は極められないですよ~?( *´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小鹿野までランチツーリング♪ | トップページ | 久々の田子倉周遊ツーリング♪ »