三ツ矢堂製麺の期間限定新メニューを食す!
2025年9月18日(木曜)晴れ、一時雨。
最高気温は35℃!
毎週木曜日は、個人的には「三ツ矢堂製麺の日」。
週に一回、仕事の途中で三ツ矢堂製麺の深谷花園店さんに寄って、
美味しいつけ麺をいただくのを楽しみにしているんですよね~。
そして、今日もいつも通りにお店に入ったら・・・??
新しい期間限定メニュー、
「燕三条 背脂つけめん」が
販売開始されてました~!( *'д')bイイ!!
キャッチコピーは、
強・煮干しとガッツリ背脂のダブルインパクト。
醤油ベーススープの、塩気・旨味重視のストロングご当地麺。
とのことで、さっそく注文してみますかね~(*ノ∀`*)キャッ!
席について待つことしばし。
大きなチャーシューが5枚も乗った、豪華な丼が到着しました!w(*゚ロ゚*)wワオ!
まずはスープをひとくち。
ガッツリ背脂で、スープに油膜ができてるけど・・・( ゚∀゚; )ヒョーw
醤油と煮干しの風味が利いていて、さほど「しつこさ」は感じないかな?
ただ、試食したスタッフさんが
「ちょっと塩気が多くてしょっぱいかも?」と言ってて、
確かにちょっと塩味が強く感じるかも。
そこで、三ツ矢堂の特製・ホタテ出汁のスープ割りを入れてスープを薄めてみたら、
ちょうど良い感じになりましたよ~!ヽ(´▽`)ノワ-イ!
脂がたっぷりで「こってり系」のラーメンって久しぶりに食べたけど、
(なにせ、脂っこすぎると“胸焼けしちゃうお年頃”ですから!ww)
三ツ矢堂製麺の自家製太麺に良くマッチして、ズルズルっと一気に完食♪
旨いモンを喰って、ちょっと元気になれたかな??( *´艸`)プププ
ただし・・・
おっさん的にはチャーシューは1~2枚で良いから、
もうちょっとお値段が安いと助かりますかね~(笑)
-----
おひとつポチッと! 応援よろしくお願いします~☆( *・ω・)bグッ
« 小鹿野までランチツーリング♪ | トップページ | 久々の田子倉周遊ツーリング♪ »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 純欧風カリーつけめんで禁断のアレをやってみたw(2025.12.25)
- 三ツ矢堂製麺の期間限定新メニューを食す!(2025.09.18)
- 小鹿野までランチツーリング♪(2025.09.15)
- 魚焼きグリルでのパン焼き3回目。やっと成功です♪(2025.07.18)
- 魚焼きグリルでのパン焼き、2回目♪(2025.07.10)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 「良いお年を~」って、いつから言っていいの?w(2025.12.23)
- 久しぶりの外飲みで、ひとり焼き肉♪(2025.12.20)
- 人の写真って勉強になるね♪(2025.11.24)
- 新しいカメラがやって来た!(2025.11.02)
- 秋の東北周遊ツーリングはキャンセルしました。(2025.10.28)






ボリューム感ありますが
お値段もなかなか・・・・・・・・・・(^^;)
私、チャーシューは5枚でいいのですが、
背油は半量で良いかも(笑)
投稿: ogu-jxj | 2025年9月19日 (金) 08時18分
中々なお値段!馬鹿旨でも高いな~と思ってたのに超えて来ましたな(◔‿◔)
でも、これは食べてみたい一品ですね♡
煮干しに背脂…保険指導の先生に怒られる
奴ですね〜ww
投稿: 空波釣人☆ | 2025年9月20日 (土) 18時50分
> oguさん
餃子を付けると2000円を超えますからね~∑(ノ∀`*)アチャー
ちょっと気軽に注文できる値段じゃないですかね(^-^;)
今回は初めてだったので、とりあえず食べてみましたが、
このメニューを毎週食べられるかどうかはビミョーですw
投稿: アルカリ乾電池 | 2025年9月20日 (土) 20時15分
> 空波さん
背脂チャッチャ系のコッテリラーメンがお好きなら、
一度は食べてみてほしい逸品ですね(・∀・)ニヤニヤ
健康診断のことなんて気にしていたら、
「ラーメン道」は極められないですよ~?( *´艸`)プププ
投稿: アルカリ乾電池 | 2025年9月20日 (土) 20時17分