2026年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング参加中

無料ブログはココログ

« 本当に天気運は持ってねーよなw | トップページ | 新しいカメラがやって来た! »

2025年10月28日 (火)

秋の東北周遊ツーリングはキャンセルしました。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

 

3eaf2c961ac7b7907d56a5eefa6a0681

 

2025年10月28日(火曜)、晴れ!

最高気温は20℃。

今日はこんなにも良い天気なのに、なんで週末だけ雨予報なのかねぇ?

 

というわけで、

楽しみにしていた今年の秋の東北周遊ツーリングは、

北東北地域の天候改善が期待できないと判断して、

先ほどすべての宿泊予定をキャンセルしました~∑(ノ∀`*)アチャー

 

あ~あ!

ルートインのレストランで、

上田カリーうどんを食べるのが

楽しみだったんだけどな~!

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ!

 

まぁ、晩秋から初冬にかけての東北地方、

特に日本海側は天気が荒れ気味になるのは百も承知で予定を組んではいるんですけどね。

昨年はスカッと秋晴れ!って日はなかったものの、

雨に降られることも無く回れたので、

今年もうまいこと行けるかな?なんて思ってたのは、

甘すぎる期待だったようです(^-^;)

 

東北周遊ツーリング2024秋の記事はこちら(全6本)

 

ちなみに今年も行く予定にしていた、本州の最果ての地・尻屋埼(しりやさき)灯台。

トップに載せた写真はネットで探したモノですが、

いまだに現地の晴れの風景は見たことがないんですよね~。

今まで2回ほど訪ねてますが、一昨年は土砂降りで昨年はガン曇り!w

残念ながらまた今年もお預けになっちゃいました~(^-^;)

 

-----

 

そんなわけで、今週末の4連休が消えてなくなりましたが・・・

そうなるとさっそく仕事が入ってくるのが自営業者の哀しい掟!w

とか言いつつ、仕事の予定をやりくりして休みを作っていたのが、

元に戻るってだけなんですけど~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ま、なんとか2日と3日は休みが取れそうなので、

晴れ予報の近場で楽しめたら良いかな?( *´艸`)プププ

 

-----

おひとつポチッと! 応援よろしくお願いします~☆( *・ω・)bグッ

 

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

 

« 本当に天気運は持ってねーよなw | トップページ | 新しいカメラがやって来た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨天走行は体力も奪われますからね~
無理はしないほうが正解ですねw

あら~、残念でしたね。
私も南へツーリングするよりも、北へツーリングする方がお好みです。
なんだか休みになると天気悪いタイミングですね。

冬になっちゃうともう走れなくなっちゃうし・・・
来春にかけるしかないですかね(#^.^#)

> oguさん

その後の各地の天気も調べていたんですが、
11月2日の秋田県も雨、帰ってくる11月3日の新潟も雨!
行く先々で雨予報じゃぁ楽しめないよな~ってね(^-^;)

また次回のチャンスに期待したいと思います。

> ziromeiさん

この週末の連休だけ、狙い澄ましたように雨予報ですからね~∑(ノ∀`*)アチャー
誰かの悪意を感じずにはいられない?(笑)

今年ラストの泊まりツーの予定だったのですが、
またのお楽しみってヤツですね~。

今から来年5月のホテルを抑えておくかな??(・∀・)ニヤニヤ

こんばんは、キャンセルになったんですか~残念です。
クルマと違ってバイクだから天候には要注意ですね。
それで私の方はついにようやく初めての宮城県に出かけてきます~アルカリさんが行かれてた震災遺構を巡ってみる作戦です。
上から南下するので最初に南三陸、大川小学校、石巻、野蒜です・・・衝撃でコテンパンにやられる可能性あります。
教えてもらって良かったです。

> もりたさん

ボクのほうは、この連休の東北地方は台風のような暴風雨だったとのことで、
結果的にやめて正解だったかなというところですね(^-^;)

まぁ残念ではありますが、また来年の5月に企画しようと思ってます(^-^*)

もりたさんは、震災遺構巡りの旅ですか!
ボクのレポートを参考にしていただいてるようで、書いた本人としては嬉しい限りです♪
実り多い旅となりますように~ヽ(´▽`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本当に天気運は持ってねーよなw | トップページ | 新しいカメラがやって来た! »