2026年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング参加中

無料ブログはココログ

« 久々の田子倉周遊ツーリング♪ | トップページ | 新しいスマホが届きました♪ »

2025年10月 8日 (水)

どうやらスマホが壊れたようだ。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

 

Rechargeablebattery145215_1280

2025年10月8日(水)、晴れのちくもり。

さて、今日の話題はバイクではなくボクのスマホについてなのですが、

実はどうやら壊れたっぽいんですよね~∑(ノ∀`*)アチャー

いま生じている不具合は、ずばり「充電不良」です。

2~3日前から急にバッテリーの充電速度が遅くなりまして、

あれ?どうしたの?って感じだったのですが。

充電中にスマホのシステム画面で見ても、

充電のステータスは「低速充電中」にしかならないんですよね。

(フル充電まで22時間とか表示されるww)

 

こうした場合、考えられる原因としては、

*充電器の不具合

*バッテリーそのものの不具合

*本体の不具合

・・・のように分類されると思いますけど、

 

1.充電器を純正品と社外品とで替えてみても変化なし!

 ついでに言うと充電コネクター端子の不具合も疑って、

 ワイヤレス充電器も試してみましたが、充電器が反応しない。

 

2.バッテリーを新品に替えてみたけど変化なし!

 ボクのスマホは自分で内蔵バッテリーを交換できるモデルですw

 

3.auのページで紹介されてた、

 「一度SIMカードを抜いてリセットしてみる」

 というやり方も参考にしてやってみましたが、変化なし!

 

・・・こうなるともはや、

本体の充電システムそのものの不具合だよね~!┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

試しにいろいろな充電方法を試してみても、

どれも「低速充電」にしかならないから、

充電しながら本体を使うと充電速度が追いつかなくてバッテリーが減っていくという、

カオスな状況が出現!。゚(。>ω<。)゚。

 

これじゃ、お客さんからの電話も

マトモに受けられねーじゃんか!( ゚∀゚; )ヒョー

 

仕方ないので急きょ、

本体の機種交換をauのオンラインショップで申し込みましたよw

 

あ~ホント、めんどくさ。

 

-----

おひとつポチッと! 応援よろしくお願いします~☆( *・ω・)bグッ

 

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

 

« 久々の田子倉周遊ツーリング♪ | トップページ | 新しいスマホが届きました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれつ!アルカリさんのスマホって
タフネスモデルじゃ無かったでしたっけ?

バッテリー交換なんて出来るんですね!!
ナビの代わりにはして無いハズだから…
ハズレ個体だったのかな(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

まあお金には困って無さそうなので…
iPhone17Proにでも行っちゃって下さいwww

あたしの二級格安スマホも1月で丸3年…
ナビに使ってるしそろそろ壊れるか★★

ウチのタブレットも似たような症状がではじめてますね~(^^;)

ダメになったら格安のandroidタブレットに交換しようかな?

> 空波さん

これまで使っていたスマホは、今年の12月でまる4年になるので、
まぁこんなもんかな~?っていうのが正直な感想ですかね(^-^;)
パソコンなんかでも、4~5年でハードウェアに不具合が出始めるのは定番だしw

・・・って、iPhone17ですか!?∑(゚◇゚; )ゲゲッ
そんな高いの、買える訳がないじゃないですか!∑(ノ∀`*)アチャー

ボクにとってのスマホなんて、
ネットと電話とaudibleとGoogleマップと、ときどきLINEが使えれば良いので(笑)
あれに25万円も払うんだったら、
ボクなら新しいミラーレス一眼を買いますよ( *´艸`)プププ

> oguさん

ボクが使っているTORUQUEシリーズは、
先ごろ次の製品の開発情報(G07・仮称、来年春に発売か?)が出たので、
それを待って買い換えるつもりになったとたん、今のが壊れました(笑)

ちなみにタブレットは、NECのLAVIEタブで3万円くらいだったかな?
通信機能はないので、Wi-Fi環境下かスマホのテザリングで使ってますけど、
泊まりツーリング時のネット利用で重宝していますよ( *´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の田子倉周遊ツーリング♪ | トップページ | 新しいスマホが届きました♪ »